<コピーライトと免責事項>

<コピーライト(Copyright)>
このウェブサイト・サーバー上(http://e-peace.hum.ibaraki.ac.jp/以下)の、文書、写真、動画、イラスト、音楽、音声など(以下コンテンツ)についての著作権は、当サイトの制作者がこれを有します。この権利は、日本国の著作権法ならびに日本国の批准した国際条約により保護されています。

1.コンテンツの引用については、特に記載のないかぎり、引用である旨とその出典を明記し、その上で以下の引用の形式に従えば、これを許可します。但し、引用の形式にかなっているかどうかで当事者間に見解の相違がある場合は、制作者の見解を優先させるものとします。

(引用の形式)
文書の場合は「」または『』で括り、当ウェブサイトよりの引用であることを、ダウンロードまたは閲覧の日時とともに併記することとします。

写真やイラストなどの静止画の場合は、出典を併記の上で使用することとします。

動画の場合は、その開始と終わりに当ウェブサイトよりの引用である旨を五秒以上表示することとします。それが不可能な場合は、制作者の許諾を得るものとします。

音楽や音声の場合には、その始まりと終わりに当ウェブサイトよりの引用である旨を伝える部分を設けるものとします。それが不可能な場合は、制作者の許諾を得るものとします。

引用の形式に従っていないと制作者が判断したものについては、これをすべて転載とみなします。


2.コンテンツの無断での複製および転載、当ウェブサイトへのリンクについては、これを禁じます。複製や転載、リンクを希望する場合は、事前に制作者に連絡し、その許諾を得た上で、これを行うものとします。


3.コンテンツを無断で改変または編集のうえで使用することは、これを禁じます。


4.以上の禁止事項に違反すると制作者が判断したときには、制作者はその行動を差し止め、それによって得られたと制作者が判断した利益や、制作者が受けたと考えられる損害を損害賠償として請求することがあります。その際、当該違反行為を行った本人と、その本人の委託を受けたと制作者が判断した人物の、当ウェブサイトへのアクセスを禁じます。




<免責事項 (Disclaimer) >
1.当ウェブサイトサービスのコンテンツに対し、閲覧者から錯誤が指摘され、その必要があると制作者が認めた場合、制作者は誠意をもって、必要な修正に努めるものとします。その場合、コンテンツの内容、およびその掲載に関連する事実の解釈については、制作者のそれを優先させるものとします。


2.制作者は、当ウェブサイト・サーバー上のコンテンツに起因して生じるあらゆる種類の損害について、その責任あるいは保障の義務を負いません。


3.制作者は当ウェブサイトへリンクするか、当ウェブサイトからリンクする、それぞれのサイトの提供するコンテンツに関して、その責任を負うものではありません。



掲載;2004年1月30日
改正;2004年1月30日